まずは濡れた髪について [髪のケア]

色々な髪型が好きですが、濡れた髪がすきなんです。

あの感じが女性を感じます。

みんなあんな感じになって欲しいです。

ですが、ここで女性の髪形、髪のダメージをなくす為に濡れた髪を速く乾かす方法を調べてみました。



シャンプー後、髪の水気をしっかり絞ってから、髪をタオルで巻きます。その後、顔や体を洗ったり、湯船につかったりしているうちに、タオルが水分をぐんぐん吸収。お風呂を上がった後は、まず頭皮の水分をタオルで吸い取り、その後、毛先をタオルで優しく包み水分をふき取ります。擦るのは髪を傷める原因に。優しく優しくが原則です。ドライヤーを使う前に、どれだけタオルドライできるかが肝。

☆☆
髪の毛へのダメージを考えれば、できればドラーヤーは長時間使いたくないものです。しかし人間はオウチャクな生き物でどうしても便利なものに頼ってしまいがちです。 また時間の無い朝などはやく髪が乾かないとこまりますよね。そんなあなたのための濡れた髪を早く乾かしドライヤーの時間を短縮する裏技です 1.シャンプーの後普通にタオルで水分を拭き取る 2.ここがポイント、次にキッチンペーパーでタオルで拭き取りができなかった水分を拭き取る 3.前かがみになって髪の毛を前にたらしてドライヤーをかける 以上で大幅に髪の毛の乾燥時間の短縮ができます。キッチンペーパーは強力に水分を吸収するので10秒ぐらいサッと拭き取りをすれば充分です。


ダメージを減らす為にもしっかりケアをしましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|シフォンミディ~シフォンパーマ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。